2014年6月25日

夏のパスタ

明太子のクリームパスタを食べてみました。最近、食い意地が止まらない私です。明太子のクリームパスタに合わせる具はイカとわかめと海老などの魚介類。これが明太子とまた合うんですよね。すっかりたくさん、お腹がいっぱいになるまで食べちゃいました。こんなふうに夏には夏に合うメニューがやっぱりいいですよね。冷静パスタなんて一昔前なら考えられませんでしたが、今やもう定番メニュー。日本人もおしゃれなものを食べるようになりました。それはイタリアンがすっかり定着したこともありますよね。今回は魚介類の冷製パスタでしたが、今度はトマトベースの冷製パスタに挑戦したいと思っています。私の場合。体がしんどい時はパスタをよく食べます。夏の暑さにやられたときや、ちょっと体がだるい時などは、今までならそうめんやうどんを食べていたのですが、それならあまり野菜が取れません。ネギぐらいですよね。でもこんなふうに、ちょっと体がしんどい時にはあっさりとしたパスタでもいいんじゃないかな、って最近思っています。パスタにちょっと無限の可能性を感じたりして!

2014年6月20日

今年のアイス

最近、暑いのでアイスを毎日のように食べています。去年はローソンのうちカフェフラッペにすごくはまって、しょっちゅう食べていました。あのレンジでチンして食べるアイスです。ちょっと値段は高いのですが、でもその味が私の好みなんですよね。ついこの間、ファミリーマートにアイスを買いに行ったのですが、その価格に驚きました。アイスって100円くらいで買えるものだとばかり思っていたのですが、最近のアイスは100円では足りないのですね。150円くらいのアイスの価格が相場のように感じました。もちろんハーゲンダッツのようなアイスはその価格が高くてもそれは昔からで、納得はしていますが、デモそのハーゲンダッツを超える価格のアイスが売られているのには驚きました。同じお金を出すなら私は絶対にハーゲンダッツを買いますが、でもそのハーゲンダッツよりも高いアイスの味はいったいどんな味がするのか、一度くらい試してみたいですよね。ちょっと冒険する気持ちでチャレンジしてみたいです。

2014年6月16日

子持ちにはなかなか。。。

子供が小さかったり、家に介護をしなければいけない人を抱えていたりすると、女性が仕事を続けるのはなかなか厳しいですよね。私自身、結婚して出産するまでは「仕事と育児の両立なんてきっと誰でも出来ることだろう、実際にそれをやっている人もいる」と軽く思っていましたが、今ではそうではないなぁ、と感じています。女性が仕事を持つというのは実際にとても大変なことです。実際に何が大変かというと、簡単に言えば自分の時間を自分の使いたいようにできないことだと思います。例えば仕事で帰りが遅くなった・・・なんて、保育園に子供を預けているお母さんにはとっても厳しいことです。時間通りに子供のお迎えに行くために、朝からどうやって仕事を時間内に終わらそうかと考えている母親は実際にたくさんいると思います。なので子供が小さいうちはフルタイムで働くことを諦める母親もいますよね。例えば専門職である看護師なら 看護師アルバイトという選択肢もありますが、普通の会社勤めに人には自分の専門でアルバイトで働くと給料がとっても安くなってしまう、そいう人も多いのではないでしょうか?働きママに優しい職場を探すのも一苦労です。

2014年5月30日

DIYで。

自分でなにか手作りに挑戦したくて、最近その手の本を書店で立ち読みしたり、購入したりしています。DIYというとかっこいーですよね。Do it yourselfの頭文字でDIY。日本でもだんだんこの言葉が浸透してきました。私はちょっとした小物なら昔から自分で手作りしていました。手作りすると、物を大切に扱いますし、モノの価値がわかるような気がします。だから自分で手作りできるものがあればなるべく、手作りしようと思っています。今回はちょっとした小さな棚を作りたくて、本を買いました。しかも二冊も。まだ材料も買っていないし、デザインも決めていないのですが、どこにどんな棚を起きたいか、大体のイメージは決まっています。自分で手作りをしたほうがいいものが安く作れるので良いですよね。それにデザインを自分で考えられるという利点があるのもやはり手作りの良さだと思います。最近ではDIY専用の道具も売られるようになりました。本格的に何か作るというのもいいのですが、ちょっと手作りしたい時に気軽に使える工具がホームセンターでも売られています。今回棚を作ってみたいので、そういう工具を利用しようかと思っています。

2014年5月26日

雨の日でも

天気予報では今日は朝から雨、となっていますがお昼を過ぎてもまだ雨は降っていません。それは曇り空で雨が降りそうではなありますが、パラパラパラと降っている時もありますが、でもやっぱり現時点で雨は止んでいます。そういえば、洗濯物を、雨に降られた時のことを想定して部屋の中に干してきたのですが、外に干したら良かったとちょっと後悔しています。

部屋干しは洗濯物がスッキリと乾いてくれないので、あまり好きではないんです。天気予報はデーターに基づいた予報ですが、たまに外れることも、もちろんありますよね。

 

季節はもうすぐ梅雨の時期。傘に長靴など、最近は恥ずかしくてトライできなかった雨の日コーディネイトを今年こそは試してみようと思っています。長靴なんて小学校の時以来履いてはいないのですが、雨の日ならではの楽しみがあったほうが、人生楽しいと思いませんか!?そのためにはまず形から。可愛い傘やお役立ちの雨の日用のスペシャルグッツがあると外へ出かけるのも楽しみになりますよね。

2014年5月21日

クチコミで広がる・・・

病院でする美容にホクロやシミを取ったりするものがありますよね。私も実際にホクロを病院で取ったという人に会ったことがあります。その人は鼻の縦ラインの上に結構目立つホクロがあったそうです。それとレーザーで取ったと聞きました。私がその人に出会った時には既にそのホクロは跡形もなく、実際にそこにホクロがあったのかどうか、と思うほど綺麗になっていました。現代医療の凄さを垣間見たように感じたのを覚えています。

レーザーは実際にいろいろな治療に使われていますよね。手術にもよく使われていると聞きました。身近なところで脱毛に使っているということも聞いています。医療用の脱毛ならなんとなく安心安全に感じますよね。綺麗になりたいけれど、危ない目には誰も会いたくない!だから実際に医療用のレーザー脱毛をしたことのある人に「医療レーザー脱毛はどこがいいの?おすすめ教えて! 」と聞くこともしばしば。誰でも自分が受けたサービスに満足していると、それを広めたくなるそうで、そういう人たちから情報を集めています。

 

2014年4月30日

雨ですね

雨ですね。朝から雨、雨、雨。と、いうわけで今日は一日どこにも行かず家の中でゆっくりと過ごしています。たまにはこういう日があっても良いですよね。夕方からは用事があるのでそれには出かけますがそれ以外は家でまったり、と。

まったりと過ごす一日、今日は朝から贅沢にも映画を見ていました。レンタルしていたビデオの返却期限がもうすぐだったので、これはいけないと思って今日は朝から見ていました。私は、映画はたいてい夜見るのですが、今日はそれを朝からに変更。ハリウット映画のラブコメを見たのですが、コメディーは見る人を楽しませてくれますよね。罪のない笑って本当に元気をくれます。そんな映画を見たので、今日は朝から良い感じの一日のスタートになりました。思えば先週は一週間本当に忙しかった。朝から晩まですることがたくさんあって、昼ごはんもまともに食べられませんでした。そんな忙しい一週間のあとだから、こんなふうに朝からゆったりと過ごす休日があってもいいですよね!?

2014年4月25日

主婦の技

毎日仕事に家事におわれていて、自分の時間を持つ余裕が最近ありません。そうなるといつも顔が怒り顔になるらしく、家族から最近疎まれています。淋しい&悲しい感じです・・・。忙しい毎日だけれど、どうにかして自分の時間を作ろうと、最近はご飯の準備をいかに効率よくするか、結構ずっと考えています。やはりご飯作りが一番私の場合は時間をとるのですよね。そこを工夫してみようかと思っています。

世間の主婦は本当に毎日大変ですよね、でもテレビや雑誌を見ていると、いかに工夫して家事をやっているかわかります。いくつかの情報は私も目からウロコで、そんな情報を見つけると私も真似してやっています。例えば冷凍保存の仕方や下ごしらえの工夫の仕方。とっても参考にしています。冷凍保存もつくりきったものをするのではなくて、下ごしらえが終わったものを冷凍保存する方が良いみたいです。下ごしらえをしたものを使うとパパッとその後調理できてしまいますから。このようなちょっとした情報を見つけるのが好きです。

 

2014年4月22日

働き盛の30代に

薄毛に悩む女性も案外若い世代に多い。30代なんて若くて働き盛りで人生真っ盛りな時なのかもしれませんが、その中で薄毛に悩む女性も結構いるそうです。30代女性の薄毛一つにストレスもう一つに出産後の一時的な薄毛とあります。ストレスで薄毛になるのはもう知られていることですよね。それは遺伝的な要素が強いのかもしれません。遺伝的なもの、と言われればその対処法がなく、困りますが、でも日常のストレスを和らげることは可能だと思います。ご自分のリラックス方法をちゃんと知っていたほうが豊かな人生が過ごせますしね。

一番気をつけなければいけないのはストレスの多い時期にそのストレスをほっておくことだと思います。溜まったストレスは体になかに染み付いてなかなか離れてくれない。それが薄毛等の原因になりうると思います。だから遺伝子的に気をつけなければいけない方は、余計にストレスに気をつけなければいけないということになります。女性なのに薄毛なんて悲しいですよね。だからまずストレスはたまらないようにして、あとは薄毛対策をするのが一番だと思います。

2014年2月28日

前々から気になっていた......

美しくなりたい! と思っている私が、

前々から気になっていたのが永久脱毛です。

個人処理を長年続けていたのですが、お肌のダメージが気になるようになって......。

本当は秋口から始めたいと思っていたのですが、

だらだらと先延ばしにして今になってしまいました^^;

お肌のトラブルとか、どのサロン/クリニックがいいのかとか、

安いだけで選んでいいのかとかのお金関係のこととか、

いろいろ調べてからにしよう!! と思っていたのですが、

広告だけ見てもわからないし、「どうしようかなー」と思っているうちに時間が経ってしまった感じです^^;

当初は「とりあえず無料カウンセリングとか、体験をいくつか試してから考えよう!」と思っていたのですが、勧誘が怖いなーと思ってしまって。

そんな時にこんなサイトに出会えました!!

永久脱毛の料金(費用)を調べてみた!

費用についての解説と、安い高いの解説がとてもわかりやすくて助かりました!!

このサイトを参考にして、候補をいくつか絞ったところです!!